キフタント

ニュースリリースNews release

HOME > ニュースリリース > 遺贈寄付ウィーク2020

遺贈寄付ウィーク2020

2020/8/21

2020年9月5日(土)~14日(月)までの10日間は日本で初めての遺贈寄付ウィーク。9月11日(金)には主要イベントである「遺贈寄付をもっと身近に~遺言・遺贈寄付の最新動向」が開催されます。寄付や遺贈に関心のある方であればどなたでも無料で参加できます。

イベント申込ページ https://izoukifuweek2020event.peatix.com/

キフタントの代表者である樽本は、主催団体の全国レガシーギフト協会の設立時から理事として同協会の運営や遺贈寄付ウィーク2020に参加しています。

この機会に遺贈寄付について考えてみませんか。

遺贈寄付について考えることは、自分の来し方行く末を考えるのに似ています。自分は何にこだわって生きているのか、これからどのような社会になってほしいのか、そのために自分は何ができるのか。遺贈寄付はそれを形にしていくひとつの「選択」かもしれません。

9月13日は International Legacy Giving Day,国際遺贈寄付の日。10年近く前から、英国をはじめとする海外ではこの国際遺贈寄付の日の周辺で、遺贈寄付をより知ってもらい、理解を深めてもらい、そして遺贈寄付の準備を推奨するキャンペーンを実施してきています。

今年、日本でも、遺贈寄付の持つ価値や意義、そして可能性についてともに考える機会を作りたいと願い「遺贈寄付ウィーク」を開催いたします。

遺贈寄付として自分の思いを託す人、現金や不動産、その他いろいろな形に乗った思いを受け取り、社会課題解決のため活用をさせていただく非営利組織の受遺団体、そしてその間に立ち、思いを橋渡しする役の士業の方や専門企業。それぞれのお立場で、今まで気が付かなった社会貢献の形である遺贈寄付について考えてみる1週間、それが遺贈寄付ウィークです。(遺贈寄付ウィーク2020HPより)

ニュースリリース一覧

▲Page Top

キフタント