キフタント

ニュースリリースNews release

HOME > ニュースリリース > キフタント #0「フィランソロピー・アドバイザーがあなたとともに作る未来」

キフタント #0「フィランソロピー・アドバイザーがあなたとともに作る未来」

2020/9/24

キフタントの初めてのセミナーとなるキフタント#0「フィランソロピー・アドバイザーがあなたとともに作る未来」を10月21日(水)に開催いたします。

次の画像をクリックして、Peatixのイベントページからお申込みください。

peatixリンク

イベント概要

先の見えない不確実な時代だからこそ、自分の未来は自分で決めたい、社会の課題解決により深く関わりたい、挑戦する人を応援したいという人があなたの身近にもたくさんいることをご存知ですか。
それはあなたの大切な家族や友人、または将来の顧客かもしれません。

キフタントは、あなたの大切な人の想いや願いを現実のものとするために、フィランソロピーにおける豊富な経験や高い専門性を有するアドバイザーとともに、2020年9月に事業を開始しました。

私たちが目指す「誰もが最高の寄付体験を通じてよりよい社会づくりに参画できる世界」は、単独では作ることができません。
このビジョンをともに形作る次のような方々に、私たちを知ってもらうために、キフタントとしての最初のイベントを開催します。

・資産管理サービスの提供者(プライベート・バンキング、金融機関)
・専門支援サービスの提供者(弁護士、会計士、税理士等)
・資産の受け皿となる団体(非営利組織、コミュニティ財団)
・NPOや社会的企業を支援する中間支援組織や助成財団
・ファンドレイザーとして寄付者対応の実績のある方
・非営利組織の組織や事業の評価に関わる方
・その他フィランソロピー・アドバイザリー業務に興味関心のある方

【開催日】
2020年10月21日(水)

【スケジュール】
18:20 開場
18:30 開始、スピーカー挨拶
18:40~19:10 パート1
19:10~19:50 パート2
19:50~20:00 クロージング

【コンテンツ】
(パート1)
キフタントのフィランソロピー・アドバイザリー事業の紹介
キフタントアドバイザーによるフラッシュトーク
各種寄付のスキームと最近の寄付事例の紹介
(パート2)
新たなフィランソロピーの潮流
フィランソロピーのエコシステム ほか
※参考文献
「新しいフィランソロピーを発展させるエコシステムに関する調査~富裕層の意志ある資産を社会に生かす~」(一般財団法人社会変革推進財団 2020年9月発行)

【スピーカー】
樽本哲(弁護士/キフタント代表)、小林立明(独立コンサルタント/多摩大学社会的投資研究所研究員)、若林朋子(プロジェクト・コーディネーター/プランナー/立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科特任准教授)、横田健一(ファイナンシャルプランナー/株式会社ウェルスペント代表取締役)

【参加方法】
peatixを通じてzoomのリンクをお送りしますので、時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。
当日お申込みの方には個別のメール等でお知らせします。

【申込期限】(イベント当日)
2020年10月21日(水)18:00

【参加費】
無料

ニュースリリース一覧

▲Page Top

キフタント